Design & Creation manakaweb

manakaweblog ―フリーランスWebデザイナー・創作家 真中ユエのブログ―

調子の悪い日になんとか捻出した記事を誰得かわからないけどまとめてみた

2016-05-01

_shared_img_thumb_erry15092552_TP_V

毎日ブログを更新するということ。
それはつまり、気分が沈んでいる日も、心身がだるくてたまらない日も、なんの成果も得られなかった日も、何かしらの情報を発信するということ。

manakaweblogは2016年3月22日から毎日、ときどき午前0時を越えたりしながらも、一日一記事更新を続けています。
当然、上記のような調子の悪い日が何度も訪れます。

しかし、なにがなんでも毎日更新は続けていきたい。
人並みのストレス耐性がない、体力もない、やる気もない、元気も根性もポジティブ思考もない、そんな自分にできる数少ない努力をなんとかして継続していきたい。
その一心で、不調な日にもどうにかこうにか一本の記事を捻り出しています。
ちょうど今みたいに。

そんな冴えない日の記事たちを、誰得かわかりませんがまとめてみました。
挫けそうになっている人を少しでも励ませたらいいなと思ったり、思わなかったり。

調子の悪い日に書いた記事一覧

あえて「ダルい」を発信?意識高いネットメディア界隈に一石を投じてみる
→ URLから漂うダルさ。大型犬かわいいよ大型犬。

とあるやる気のない一日を赤裸々に公開してみる
→ 不調な日の過ごし方、実録。

2016年春の花写真まとめ
→ 幸いにして綺麗なネタを思いつきました。

60分でどこまで描ける?超絶遅筆なお絵かきクラスタがタイムアタックに挑戦してみた
→ 調子の悪い日に捻り出したにしては(少なくとも自分にとっては)実用的な記事。

生きるのが辛い?多分、そのままで大丈夫です
→ タイトルからしてあれですが真面目な話題です。

【散歩のススメ】未知の世界はすぐそばに。地図に赤ペンを引きながら地元を開拓しよう
→ つい昨日の記事なので、苦しみながら書いた記憶が鮮明。

振り返って初めて気づきましたが、四月中旬から下旬にかけて、苦難の日々が続いていますね…
個人的に春は魔の季節で、一年のうちで一番体調を崩しやすい時期なのですが、まさにそれが色濃く出ています。

最後に

おまけで一本、期待を込めて。
結果は数年後に花ひらく。「継続は力なり」を肌で感じた話

以上、調子の悪い日の記事まとめでした。