Design & Creation manakaweb

manakaweblog ―フリーランスWebデザイナー・創作家 真中ユエのブログ―

【お知らせ】ブログ再開します!

2016-07-13

吹き出しで「Info」と呟く小鳥の置物

お待たせいたしました!
7月8日の記事を最後に突如更新がストップしてしまっていた当ブログですが、本日より再開したいと思います。

何があったのかというと、うつと風邪に同時にやられてしまい、お仕事もろとも休養しておりました。

うつとはかれこれ2年以上の付き合いで、基本的には普通の生活を送っているのですが、ときどき、ふとした拍子に大波が来ることがあります。
9日の晩にその大波が来て、心がぼろぼろになってしまいました。
ちなみに、うつのときにどんな状態になるのか、詳しくは下の記事をどうぞ。

うつのときの体調・行動・思考の変化、私の場合

↑このときはまだ「うつだけど気合い入れて無理やり書く」ということができる状態でしたが、今回は完全に融通が利かない、一切頑張れないという状態に陥ってしまいました。
車のガス欠と同じですね。

こんなことが頻繁に起きてしまったら自分も周りもたまったものではないので、そうならないよう、日頃から調整してはいるのですが…
困ったもので、どうしても来るときは来てしまいます。

しかも今回は、ほとんど同時に風邪を引くという。
人混みとは無縁の在宅フリーランスゆえ、風邪なんてそう滅多に引きませんよ!
だからもう、今ここで思いっきり休めと言われているような気さえしました。

そんなこんなで、今はかなりのところまで回復してきました。
突然もとの調子に戻すことはせず、じわじわとグラデーション的に復帰しています。
ブログの再開が遅くなったのはそのためです。

今回の件で、多方面の方々にご心配をおかけしてしまいました。
同時にたくさんの人から温かいコメントや反応をいただき、感謝の念に堪えません。
重ね重ね、本当にありがとうございます。

今回の件をきっかけにわかったこと、知ったこともたくさんありました。
(転んでもただでは起きない、は地味にモットーです)
追々ブログにも書いていくかもしれません。

今後はそれらも活かしつつ、よりよいあり方、よりよい活動を目指して、引き続き一歩一歩進んでいきたいと思います。
どうぞこれからもよろしくお願いいたします。