【manakaweb】非公開実績を概要だけ簡単にご紹介してみます

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

my-works

フリーランスWebデザイン事務所・manakawebの制作実績はこちらのページからご覧いただけますが、ここに載せきれない実績も多数あります。

  • Web以外の制作物
  • 制作以外のお仕事
  • ごく小規模なお仕事
  • ポートフォリオへの掲載許可が下りていない作品、等々

も、というよりは、非公開実績の方が圧倒的に多いのが現状です。
そういった実績をどうご紹介したらよいものかと思い、まずはブログにまとめてみることにしました。
画像や具体的な名称などは載せられませんが、概要だけでも参考になるかと思います。
ご興味のある方はぜひご確認ください。

(※2016年9月20日更新)

HTML/CSS/jQueryコーディング

他のデザイナーさんからいただいたデザインをもとに、HTML/CSS/jQueryのコーディングを行い、Webサイトとして構築するお仕事を担当しました。
プログラマー出身ということもあってコーディングが得意なため、数多くご依頼いただいています。

WordPressカスタマイズ

既製のテーマやプラグインでは実現しきれないご要望を受け、各種カスタマイズを行いました。
新規サイトの構築、既存サイトの改修など、様々なケースがあり、一口で説明するのが難しいのですが…
とりあえず「WordPressであれやりたい、これやりたい、なんかよくわからない!」という場合にお力になれます。

既存サイトの更新・修正

文字変更、画像差し替え、ページ追加、コンテンツ追加など、既存のWebサイトやランディングページの内容を更新・修正するお仕事を担当しました。
こちらもよくご依頼いただいています。

ランディングページ(LP)制作

リスティング広告やバナー広告からリンクするためのランディングページ(LP)を制作しました。
もちろん、レスポンシブデザインによるスマートフォン対応が可能です。

ロゴデザイン

企業やサービスのロゴをデザインしました。
Webから印刷物まで、他用途に使える形でお作りします。

名刺デザイン

企業、および個人の名刺をデザインしました。
印刷物のデザインは基本的に業務対象外ですが、名刺などの小さなものに限り、例外的にお引受けしています。

ノベルティデザイン

ノベルティ用のおせんべいのプリントデザインを担当しました。
詳しくはこちら!

【お仕事情報】おせんべいの絵柄デザインを担当しました

POPデザイン

店頭に設置するPOPのデザインを担当しました。
手描きのイラストを得意としているので、手作り感のある一点物もお作りすることができます。

画像制作

アイコン、バナー、ヘッダー画像など、Web上で使用する画像を制作しました。
一点からお引受けしておりますのでお気軽にどうぞ。

HTMLチェック

既存のHTMLの構造をチェックし、不適切な箇所を修正するお仕事を担当しました。

WordPressのトラブルシューティングサポート

WordPressの操作でわからない部分や、お客様ご自身で解消できない不具合をサポートするお仕事を担当しました。
基本在宅で仕事をしていますが、常駐でなければ首都圏内への客先出向も可能です。

WordPressのエラー修正

上の項目とちょっと似ていますが、サポートではなく、エラー修正自体をご依頼いただいたパターンです。

メディア運用代行

ブログを更新したり、SNSに投稿したりといったメディア運用の代行業務を行いました。

 

***

 

以上、非公開案件の概要まとめでした。

ご依頼やご質問などございましたら、お問い合わせフォームからお気軽にご連絡ください。
「Webについてわからないことがあって困ってるんだけど」とか「こういうのが得意な人を探してるんだけど知ってる?」というような気軽なご相談も大歓迎です。

関連記事

WordPressって何?カンタンって聞くけど本当?依頼者向けにわかりやすくまとめてみた

興味があっても読まれない?サイトのスマホ対応がもはや必須になっている件について

Webサイトってどうやって作られてるの?できるだけ簡単に工程をまとめてみた

こんな仕事がしたい!横浜のWebデザイン事務所、manakawebができること