Design & Creation manakaweb

manakaweblog ―フリーランスWebデザイナー・創作家 真中ユエのブログ―

キュートで美味しい!アニメ「くまみこ」のコラボカフェに行ってきたよ

2016-06-06

くまみこカフェのクマ井ナツパン

アニメ「くまみこ」秋葉原のハニトーカフェがコラボした、期間限定のくまみこカフェに行ってきました。
先日こんな記事を書きましたが、まさに早速行ってきちゃったという形です。

普通に美味しそう、でもわかる人にはわかる!「くまみこ」のコラボフードがいい感じ

それでは以下、マジホンワカ・くまみこフードの数々を写真とともにお届けしてまいります。
6月いっぱいやっているそうなので、気になった方はぜひ実際に行ってみてください!

クマ井ナツパン

 

キュートな見た目はもちろんのこと、味もばっちり大満足!
デニッシュパンの間にアップルフィリングとカスタードが挟まっています。

テイクアウト専用メニューですが、ご覧の通り、お皿に盛った状態で出されます。
別途持ち帰り用のビニール袋をもらえるので、自分で入れて持って帰ってねというスタイルです。

ところがこれ、チョコレートで描かれているナツの顔が、なんと固まっておりません…
袋に入れようものなら一瞬にして顔がめちゃくちゃになってしまいます。
テイクアウトしたい方は、ドーナツの箱のような、顔を上にしてこすれないように持ち歩ける容器を持参することをおすすめします。

まちのストロベリーソーダ、ナツのアップルティー

 

見た目からして涼やか、華やか。
ストロベリーソーダは濃厚で甘々、アップルティーはさっぱりとフルーティーなお味。
どちらもとても美味しいので、そのときの気分や推しキャラに合わせて選んでみてはいかがでしょう。

りんごとはちみつハニトー

 

圧 巻 。
食パンを一斤まるまる使い、はちみつをたっぷり染みこませ、チーズクリームやらバニラアイスやらフルーツやらを山盛りのせた、おそるべき一品です。
ちなみに手前のタイトルプレートはマジパンです。

二人でシェアして挑みましたが、残念ながら完食ならず。
ほかのメニューを一切頼まなければ、あるいは…という感じです。
胃袋の容量に自信のある方以外はよくよく考えてオーダーしましょう!

しかしながら味はばっちり。
トースト部分はカリカリの染み染みで美味しいし、パフェ感覚でにぎやかに楽しめます。
ボリュームにさえ気をつければ断然おすすめです!

なめことサトイモの和風パスタ

 

安心の…熊出村ブランドの…なめこ…いかがでしょうかぁぁ…!
悲痛なまちの声が思い出されますが、いざ食べてみたらこれがとっても美味しいのです。
だしの味がしっかりしているし、なめこにサトイモに油揚げに大根おろしにネギと、具もたっぷり。
麺はうどんみたいに四角くてもちもちです。

見た目は地味ですが、今回食べた中で一番美味しかったのはこれかもしれません。
いわゆるカフェごはんとして安心して楽しめる一品です。

 

***

 

以上、くまみこカフェのレポートでした。

以前のこの記事に引き続き、なんだかすっかりくまみこの回し者みたいになっておりますが、単なる一ファンですのでご安心ください。
なんなら「ふらいんぐうぃっち」とかも応援したいんですが、こちらはローカルコラボに力を注いでいる感じなので、どうかな、ご縁あるかな…!