2016年4月2日 湯布院散歩まとめ

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

IMG_ti7teu

昨日の別府地獄巡りに続き、今日は大分・湯布院を散歩してきました。ツイートに沿って写真メインでお届けします。

湯布院の街は全体的におしゃれです。別府はTHE・温泉街といった装いですが、こちらはセンスのよいお店やカフェが多数集まっていて、街歩きにぴったりの雰囲気です。

14595875149790

駅の待合室がギャラリーになっていたりもします。

ジャム専門店がやっているカフェ・ことことや、おすすめです。複数人はもちろん、お一人様でもゆったり楽しめます。上質な空間でした。

お土産街は食べ歩きだけでも十分満足できるほどグルメが豊富です。

周りで湧いた温泉水が湖に流れ込んでいます。栄養豊富なので魚がいっぱい。

そこかしこに色とりどりの花が咲き誇って、春真っ盛りといった様子。お団子はゆず胡椒味。

14596057612272

14596057611581

ゆふいんの森って電車じゃなくて汽車なんですね! 速度はゆっくりめ。平地や谷をくぐり抜けて走ります。レトロで趣のある素敵な列車でした。

14596057611160

車窓より。

以上、ざっくりとした湯布院まとめでした。

 

***

 

おまけ。

上はつい今しがた撮ったもの。昨日の別府の桜も素晴らしいものでしたが、今日は遂に満開。本当によいタイミングで訪れられて嬉しい限りです。