Design & Creation manakaweb

manakaweblog ―フリーランスWebデザイナー・創作家 真中ユエのブログ―

日帰り天然温泉で非日常の安らぎを。宮前平源泉 湯けむりの庄に行ってきた

2016-07-04

宮前平源泉 湯けむりの庄 看板

田園都市線のローカル駅・宮前平から徒歩4分。
渋谷から電車一本25分と、都心からも意外に近いこの場所に、素敵な日帰り温泉があることをご存じでしたか?

日帰り温泉なら神奈川の源泉かけ流し湯 | 宮前平源泉 湯けむりの庄

今回、フィールドアスレチック 横浜つくし野コースで遊んだ帰りに立ち寄りました。
アスレチックで散々汗を流した後に源泉かけ流しの温泉、最高でした…!

身近な土地にこんな素敵な温泉施設があったなんて!と感激したので、本記事でご紹介してみようと思います。

宮前平源泉 湯けむりの庄 入口

こちらが施設入口。
駅から歩いてたった4分の場所に、リゾート感溢れる佇まいが忽然と現れます。
周りはマンションや住宅ばかりで、ここだけ異空間のようです。

館内はこれに輪をかけて上品かつ洗練された、非常に居心地の良い空間になっています。
センスやデザインが非常に優れており、まるで旅行に来たかのような気分を味わえます。
公式サイトの写真を見ると、館内のおおよその雰囲気がわかるかと思います。

日帰り温泉なら神奈川の源泉かけ流し湯 | 宮前平源泉 湯けむりの庄

今回は岩盤浴なしで天然温泉の方だけ利用しましたが、それでも十分大満足なひとときを過ごすことができました!
雰囲気のよさや清潔感は言わずもがな、お湯やサウナの種類も充実のラインナップ。
特に、うたた寝湯という寝そべるタイプの浅いお風呂が最高の一言でした。
アスレチックでめいっぱい運動してきた後だったため、疲労感が全身から染み出ていくようで、気持ちよすぎて危うく寝入ってしまうところでした…!

お風呂の後は、お食事処で夕食をいただきました。

うにとわさびを添えた湯葉の小鉢

うにとわさびを添えた湯葉の小鉢に、

温泉卵とからし付きの鶏つくね串

温泉卵につけて食べる鶏つくね串、

ほっけの炙り焼き御膳

そして、ほっけの炙り焼き御膳。
お味噌汁の奥にあるのはお豆腐です。
豆腐料理が売りのお店だそうで、単品ものもよりどりみどりに揃っています。

また、お豆腐に限らず全体的にメニューが豊富で、どれにしようかいつまでも目移りしてしまうほどです。
お味もボリュームも申し分ありません。

贅沢なお風呂の後に美味しいご飯… 幸せすぎてとろけてしまいそうでした。

 

***

 

以上、宮前平源泉 湯けむりの庄のレポートでした。

この施設、端的に言ってすごいです。
欠点らしきものがひとつも見あたらず、絶対にリピートしようと心に決めました。

特に、フィールドアスレチック 横浜つくし野コースからの宮前平源泉 湯けむりの庄のコンボは最強です。
日常のストレスが一日で跡形もなく吹き飛びますよ!
気になる方は要チェックです。