Design & Creation manakaweb

manakaweblog ―フリーランスWebデザイナー・創作家 真中ユエのブログ―

リラックスにも、おしゃべりにも。横浜駅徒歩12分の一軒家風カフェ『Lu’s CAFE』

2016-06-08

Lu's CAFEの内装

駅近のショッピング施設だとごみごみ、がやがやして落ち着かない…
ひとりでくつろぐにしても、親しい人とおしゃべりを楽しむにしても、もっとリラックスできる特別感のある場所に行きたい…

そんなニーズを叶えてくれるのがここ、『Lu’s CAFE』です。
前々から気になっていて、ようやく今日初めて訪れたのですが、期待通りの非常に良いお店でした。
横浜駅周りでよさげなカフェを探している方、必見です。

Info

(2016年6月8日現在の情報です)

ハマボールイアスの倍くらい先とあって、それなりに歩きます。
しかしそれこそがこのお店のポイント。
人混みを離れ、落ち着いた空間でどっぷりとくつろぐことができます。

お店の様子

 

 

 

 

平日の14時過ぎくらいにひとりで訪れました。
最初はランチの名残で数人のお客さんがいましたが、やがてほとんど貸し切りみたいになりました。
美味しいスイーツを楽しみつつ、食べ終わったらおもむろに本を開いて、ぐーっと伸びをして、おしゃれな落ち着き空間をひとりじめ。
ささやかな贅沢がいっぱい詰まったひとときを過ごしてきました。

ドリンク、スイーツともに非常に安心感のある美味しさです。
ケーキとドリンクで1,000円前後と、ごく一般的な価格帯です。
今度フードも試してみようと思いますが、こちらも評判は上々のようですね。
雰囲気に加えて味も売りのカフェなのかな、という印象です。

屋内はソファ席、テーブル席、カウンター席など、ひととおり揃っています。
喫煙席と禁煙席とあるようです。
テラスにもテーブルが4卓ほどあります。

特徴としては、まず一つ目がペット可のお店であること。
私が訪れたときにも犬を連れたお客さんが二人、楽しげに談笑していました。

二つ目が、平日は16:00~17:00の間は閉店となること。
ランチ・カフェタイムとディナータイムがはっきり分かれているようです。
昼過ぎにまったり過ごしたいという方は時間帯にご注意ください。

駅前のごみごみが落ち着かない、そんなあなたにおすすめです。

実はこの手のカフェ、横浜駅周りでは意外と貴重です。
私の知っている限りだと、ここを含めて4件ほどでしょうか。
もちろん商業施設の中にはおしゃれなカフェがたくさんありますし、チェーン店もあちらこちらにありますが、どうしてもがやがや感が否めません。
こういうオアシス的な場所をひとつふたつ知っておくと、非常に重宝するんですよね。

というわけで、駅前のごみごみがどうにも苦手だという方にはぜひともおすすめしたいお店です。
ささやかな特別感を味わえること間違いなしです。