Design & Creation manakaweb

manakaweblog ―フリーランスWebデザイナー・創作家 真中ユエのブログ―

【お知らせ】Webデザインページの価格モデルを一新しました

2016-06-22

吹き出しで「Info」と呟く小鳥の置物

Webデザインのページを更新しました。
価格のモデルケースを一新したほか、全面的にテキストを修正しています。

Webデザイン | Design & Creation manakaweb – 横浜のフリーランスWebデザイナー・創作家

モデルケースは、実際によくお問い合わせをいただくケースに価格帯を合わせてみました。
これまでは、個人の方やスタートアップの企業様に向けた10万円台のライトなケースを掲載していたのですが、実際にいただくお話はそれ以上の規模のものがほとんどです。
そして、しばしばお見積もりを出した際に「高い!」と言われてしまうことがあり、モデルケースとのギャップが誤解を生んでいる可能性があるな… ということで、より実態に沿った形に改訂しました。

ちなみに、「高い!」と思われる方には以下の記事をぜひ一読いただければと思います。
実は想像以上に時間や手間やスキルが必要な作業だったりします。

Webサイトってどうやって作られてるの?できるだけ簡単に工程をまとめてみた

とはいえ、「そんな何十万もかけられない…」という場合ももちろんあるかと思います。
私自身が個人で働いている身なので、そのような状況は非常~~~によくわかります。

そんなときは、金額について率直にご都合をお伝えいただけますと幸いです。
言われるがままにお値下げしますよ!という意味ではなく、「そのご予算ならこんな方法がありますよ」という具合に様々なご提案を差し上げることが可能です。
これについては以下の記事で詳しく書いておりますので、ぜひ参考にしてみてください。

【Webサイト】予算別、ホームページを作る方法とメリット・デメリット

以上、どうぞよろしくお願いします。