Design & Creation manakaweb

manakaweblog ―フリーランスWebデザイナー・創作家 真中ユエのブログ―

【お仕事情報】おせんべいの絵柄デザインを担当しました

2016-03-30

20160330_173106_edited

「ノベルティ用のおせんべいのデザインをしてほしい」という、非常に面白いご依頼をいただきました!

ご依頼は、株式会社OUTECHのプランナーとして活躍している友人のSさんより。
外国人観光客の方向けに、富士山と桜をあしらったおせんべいを作りたいとのリクエストでした。

20160330_133454_edited

おせんべいのデザインなんて前代未聞のご依頼で、まず「オリジナルのおせんべいなんて作れるの!?」というところからのスタートで、興味津々でした。
実物をいただいたときにも、デザインした本人ながら「すごーい!」と大はしゃぎ。

リボンなどの包装はSさんが担当。
桜のカラーリングをイメージしたんだそうです。可愛い!

爽やかな風が吹き抜けるような、新鮮で楽しい旅になりますようにという願いとともに、心をこめてデザインさせていただきました。
はるばる日本にいらした観光客の方々に、喜んでいただけたら嬉しいなぁと思います。

 

***

 

manakawebではWeb制作、デザイン、その他関連業務のご依頼を承っております。
ご不安な点もどうぞお気軽にご相談ください!
ご依頼について、詳しくはこちらをどうぞ。

こちらの記事もぜひご一読ください。
こんな仕事がしたい!横浜のWebデザイン事務所、manakawebができること