Design & Creation manakaweb

manakaweblog ―フリーランスWebデザイナー・創作家 真中ユエのブログ―

【お茶のススメ】ロンネフェルト クイーンズティー

2016-05-22

お茶のススメシリーズ、第三回です。前回までの記事はこちらからどうぞ。

【お茶のススメ】アーマッドティー イングリッシュブレックファスト

【お茶のススメ】花水木 さくらんぼルイボス

今回ご紹介するのはこちら!

ロンネフェルト クイーンズティー

IMG_20160521_174522

暑い日だったのでアイスでいただきました。写真ではストレートですが、実際はミルクを入れて飲んでいます。

ダージリンのセカンドフラッシュ(夏摘み)とセイロンをブレンドした紅茶で、上品で爽やかな飲み口とがっつりした味わいが共存する独特な茶葉です。

紅茶の用語についてはこちらをどうぞ。

アールグレイって何?オレンジペコって何?よく目にする紅茶の用語をまとめてみた

ストレートとミルクティーと両方試してみましたが、私としては断然後者がおすすめ。一般的にミルクティー向けの茶葉はコクと甘みを追及した味わいのことが多いですが、このクイーンズティーはダージリンがブレンドされているため、香りや飲み口がすっきりとしています。そのため、軽やかで香り高い新鮮な味わいのミルクティーになり、これがとても美味しいのです。

アイスでいただいたのは今回が初でしたが、これもやっぱりミルク入りが断然美味しい! 爽やかで夏場にぴったりの味でした。

前回ご紹介した花水木のさくらんぼルイボスと同様、お値段は50g1,000円前後と、贈り物やちょっとしたティータイムにぴったりのお茶です。日常的にぐびぐび飲むなら、アーマッドティーのイングリッシュブレックファストなんかがいいですね。

横浜元町紅茶専門店ラ・テイエール / クイーンズティー

以上、本日の【お茶のススメ】のコーナーでした!