Design & Creation manakaweb

manakaweblog ―フリーランスWebデザイナー・創作家 真中ユエのブログ―

化粧落としはこれで決まり!無印良品のマイルドオイルクレンジングを使ってみた

2016-07-02

無印良品 マイルドオイルクレンジング

長らく化粧落とし難民だった私のもとに、ようやく当たりが来ました…!

マイルドオイルクレンジング 200mL 6450375 無印良品

遂にこれだという品物に出逢えたぞ~っという喜びが半端ないです。
これはもう全力で宣伝せねばと、こうして記事にしてみた次第です。

化粧品っていくつも試して自分に合うのを探さなきゃいけなくて、ほんと大変ですよね。
口コミも人によって求めるものが違うから、参考になるようなならないような… という感じだったり。

なのでまずは、筆者の肌質や商品選びの基準などを先に書いておこうと思います。
「あ、同じだ」という方にはほんとこれ、全力でおすすめです。

  • 年齢:20代
  • 肌質:あぶらっこい、若干ニキビ体質、not 敏感肌
  • 匂い:強いのはちょっと苦手
  • クレンジングに求めるもの:洗浄力
  • 予算感:消耗品なのでなるべく抑えたい

今まで何に悩まされていたかというと、匂いと洗浄力。

化粧を始めたばかりの頃は、とりあえずドラッグストアで売っている一番安いクレンジングオイルを使っていました。
でもその匂いがこう… 石油!って感じの強い匂いで、お世辞にも快適とはいえず、慣れてきた頃にいろいろ試し始めるようになりました。

オイルじゃなければ香りもいいかな?と思ってリキッド系やミルク系を試してみるも、化粧落ちが悪く。
ウォータープルーフのマスカラとか全然落ちなくて困りました。
それならやっぱりオイルでいろいろ試そう!と思っていくつか当たってみるも、別の意味で匂いがダメだったり。
なぜか「これ駄菓子のぶどうガムだよね…?」という匂いのものもありました(笑)

そんな中、遂に出会ったのが無印良品のマイルドオイルクレンジングでした。

マイルドオイルクレンジング 200mL 6450375 無印良品

控えめに言ってパーフェクト。
オイルなのでウォータープルーフもするんと落ちるし、匂いも妙な香料でごまかすことなくしっかり抑えられています。
価格も200mlで780円、文句なしです。

早合点はいけないと思ってじっくり数日使ってみましたが、それでもまったく問題なし。
見事、私的殿堂入りを果たしたのでした。
無印良品さんありがとう…!

毎日がっつり化粧してがっつり落とすタイプの方には、コスパ抜群の大容量タイプもありますよ。
世間的にはこちらの方がダントツで人気みたいです。

マイルドオイルクレンジング(大容量) 400mL 6450382 無印良品

「オイルは肌への負担が気になる」「もっと価格重視したい」という方には、マイルドジェルクレンジングというのもあります。
私自身は使ったことがありませんが、オイルの方を使ってみた感じ、無印良品さんかなり安心感あるぞという印象なので、期待してもいいかも。

マイルドジェルクレンジング(大容量) 200g 6450450 無印良品

あと、敏感肌用のオイルクレンジングもあります。
こちらも見た感じかなり評判高いので、敏感肌さんはぜひ検討してみてはいかがでしょう。

オイルクレンジング 敏感肌用 200mL 6448860 無印良品

以上、無印良品・マイルドオイルクレンジングのレビューでした!
化粧落としでお悩みの方の参考になれば幸いです。

マイルドオイルクレンジング 200mL 6450375 無印良品