うちカフェのススメ。Instagramのお茶写真よりぬき8選

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

サンチャのダージリンとシュークリーム

Instagram、その後もぼちぼち続けていまして、おかげさまで写真も好評いただいています。
(特に海外の方に人気。画像に特化したSNSなので、言語の壁を軽々越えられるんですね)

今日はそんな中から、自宅でのお茶の様子、名付けてうちカフェの写真をご紹介!
飾らない日常のティータイム、本当に良いものですよ。
これを見たらあなたもきっとお茶で一息入れたくなるはず…?

 

ルーヴル美術館展オリジナルティーは甘さのないスモーキーな香りが特徴。
砂糖を入れずにスイーツと合わせると、互いが互いを引き立てあって美味しいです。

 

ダージリンの香りは本当に優雅で落ち着きますね。
こちらもやはり、無糖でスイーツと合わせるのが美味。

 

普通にホットで淹れたのを放置して冷まし、氷を入れたグラスに注げばできあがり。
これぞ夏!という、すっきり爽やかな味わいです。

 

本当に美味しいんですよ、アーマッドティーのイングリッシュブレックファスト
お茶菓子はカラメルビスケットです。

 

こちらも非常に美味。また飲みたくなってきた…
こちらの記事で詳しくご紹介していますので、気になった方はぜひ。

 

アイスにするとスモーキーさが和らいで、瑞々しい感じになるんですよね。
モンテールさんは継続的に低糖質スイーツを発売してくれているので要チェックです。

 

こちらひととおり飲んでみましたが、味がいまいち私の舌に合わず残念。
香りは素晴らしいです。
この夏、アイスでぐびぐび飲んでいこうかな?

 

湯飲みを持っていないので、それっぽいティーカップでいただきました。
ときどき無性に和菓子が食べたくなります。

 

***

 

以上、Instagramのうちカフェ写真よりぬき8選でした。
紅茶の楽しみ方については以下の記事をどうぞ!

ティーバッグで誰でも簡単!アイスミルクティーの作り方をまとめてみた

実は簡単!リーフの茶葉を使って美味しい紅茶を淹れてみよう