Instagramはじめました

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

instagram-start

今日からInstagramの運用をスタートしました!
もしよかったらフォローお願いします。

Login • Instagram

あと「私もInstagramやってるよ~」という方、ぜひアカウントを教えてください!
当方、始めたばかりで右も左もわからずおろおろしている状態なので、慣れた方が繋がってくださると非常に心強いです。
どうぞよろしくお願いします。

テスト的に四枚ほど投稿して、ひととおりのアクションを試してみました。
実にシンプルを極めたSNSなんですね。
以下、気付いた特徴など。

  • 写真に特化
  • 有用性よりも嗜好性に特化
  • スマホアプリからのみ投稿可
  • 画像は正方形が主
  • 半角シャープでタグ化
  • コメントにURLを書いてもリンクされない
  • いいね!した投稿はオプションメニューの「いいね!した投稿」から閲覧可
  • 投稿した瞬間すごい勢いで知らない人からいいね!が飛んでくる
  • 画像付きでTwitter連携したければIF by IFTTTを使う

ユーザー層としては10~20代の若い女性がメイン。
雰囲気は全体的におしゃれ寄り。
今かなり波に乗っているサービスで、ユーザー数ではとっくにTwitterを抜いているそうです。
Facebook、LINEに次ぐSNSといった感じでしょうか。

今日一日使っただけでも、活用方法とか可能性とか、いろいろと思うところ出てきて楽しみです。
使っていく中で考えがまとまったら、また記事にするかもしれません。

というわけで、Instagramでもどうぞよろしくお願いいたします。

Login • Instagram