Design & Creation manakaweb

manakaweblog ―フリーランスWebデザイナー・創作家 真中ユエのブログ―

【お茶のススメ】花水木 さくらんぼルイボス

2016-04-07

前回の【お茶のススメ】アーマッドティー イングリッシュブレックファストに続き、第二回です。
今回ご紹介するお茶はこちら!

花水木 さくらんぼルイボス

CfbcIX9VIAACnn9.jpg large

紅茶とバウムのお店「花水木」

このブランド、名前だけは聞いたことがあったかなーという感じで、きちんといただくのはこれが初めて。
とびきり美味しくてびっくりしました。

ルイボスティーはこれまでにもいろいろな種類を飲んでみましたが、ものによっては喉に張りついたり引っかかったりするものもあり、自分に合うブランドの傾向がいまいちつかめずにいました。
そんな中いただいたのですが、ここのルイボスは本当に美味しい!
さらりとした飲み口で、味や香りに癖もなく、日常的に飲みたくなるような茶葉です。

そして、さくらんぼのフレーバーがこれまた抜群。
開封した瞬間、心地よい自然な果物の香りがぶわーっと広がります。
淹れて、飲んで、片付けるまでの間、ずっとその香りに包まれ続けるので、なんとも幸せな気持ちになれます。

前回のアーマッドティー・イングリッシュブレックファストとは異なり、こちらの価格帯はルピシア程度。
ぐびぐび飲むというよりは、ささやかなティータイムとか、おもてなしの場面にぴったりのお茶ですね。

さくらんぼルイボス茶 – HANAMIZUKI F-styleオンラインショップ – 紅茶専門店「花水木」の九州限定スタイル

おまけ:お茶菓子のマカロンについて

CfbcIX9VIAACnn9.jpg large

お茶菓子の方は、パティスリーイチリュウの博多マカロンです。
苺味と抹茶味。
「生マカロン」という名前で売り出されており、外側はサクッと、中はふわとろな食感で、こちらも大変美味でした。

パティスリー イチリュウ│お菓子は家族団らんの脇役です

 

***

 

以上、本日の【お茶のススメ】のコーナーでした!