ブログはじめました

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

manakaweblog START!

はじめましての方ははじめまして。

いつも見てくださってる方はこんにちは。
フリーランスWebデザイナー・創作家の真中ユエです。

今日からmanakawebのブログ、題してmanakaweblog、はじめていこうと思います!

はじめましての方向けに

真中ユエ、まなかゆえと読みます。
フリーランス(個人事業)でWebデザイナー、創作家として活動しています。

Webデザイナーとしては、サイトの設計をしたり、デザインをしたり、コードを書いたり、WordPressのプログラミングをしたり、Web制作に関わるいろんなことをやっています。
なので、正確にはデザイナーというよりも“Web屋”的な立ち位置です。
主に個人商店のサイトとか、中小企業のコーポレートサイト、WebシステムやWebサービスのデザインなどを作ってます。
Webデザインのお仕事について、詳しくはこちらをどうぞ。

創作家としては、絵とか物語とか、ファンタジー調のオリジナル作品を長年作り続けています。
サイトトップのイラストを見ていただくとわかりやすいですが、大体こんな作風で、イラストはすべて紙に手描きで制作しています。
メインの画材はネオピコシリーズ、コミック用のアルコールマーカーです。
今のご時世、こういうスタイルはもはや珍しいかもしれないですね…!
順次、創作活動についてのページも用意していきますので、少々お待ちください。

その他、キャリアやスキル、趣味や属性など、詳しいプロフィールはこちらをどうぞ。

どんなブログ?

Webのこと、創作のこと、仕事のこと、趣味のこと、日頃考えてること、気になったことなど、なんでもまとめて書き綴っていきます。
Twitter(@manakayue)をフォローしていただいている方には、呟きを掘り下げたり、Twitterだと書きづらいボリューミーな話題を書いていくブログです、というとわかりやすいかも。

参考までに、現在Twitterで発信している内容を踏まえると、おそらくこんな感じの話題が中心になるんじゃないかと思います。

  • Web
  • 創作
  • 仕事
  • 紅茶
  • カフェ
  • メンタル
  • 人生観
  • アニメ
  • マンガ
  • ゲーム
  • 音楽
  • 旅行
  • おすすめ情報 etc…

盛りだくさんですね?

ブログ運営というと、だいたい「テーマはひとつに絞れ!」というのが正攻法なんですが、以前そのようにして複数ブログを作ったら管理がめんどくさすぎてあかんかった… というしょっぱい経験をしました。

それに、このブログで発信したいこと、広く知ってもらいたいことは「真中ユエという人物の活動や人となり」で、そこから仕事に繋がったり、素敵なご縁に巡り会ったり、何か面白いことを起こしていけたらいいなぁという意図があります。
なので、ここはもう話題ごちゃまぜでいこうと。

追々カテゴリーなど実装していくので、特定のテーマだけ読みたい方はそちらをご活用ください。

というわけで

記念すべき1記事目は以上です。

今はまだ殺風景なブログですが、これからコンテンツも機能もどんどん充実させていこうと思います。
どうぞよろしくお願いいたします!